やることリスト。

昨日の夜にこのブログを開設した。ちょうど24時間くらい前。マイペースに書いていくと言っておきながらこれが3つ目の記事。察しのいい方はもう気付いているだろう。

 

そう。暇なのである。少しじゃなくものすごく。

 

なぜ暇なのか。新型コロナウイルスの影響で家から出られないため、ここ一週間くらい外出していない。この狭い家の中でできることなど限られており、全てやり尽くした。私は正式に暇になったのである。

 

趣味はないのか?と問いたいのだろうそこのあなたは。

趣味はある。本を読んだり、ラジオを聴いたり。でも一週間ぶっ通しはしんどいぜ。

この暇な時間にラジオに送るネタを考えようかともしてみたけど、なにも浮かばない。

あっ、 ハガキ職人ってタイトルで昨日書いたので暇な方はどうぞ。

radiokwap.hatenablog.com

 

そして今は暇つぶしの一環としてこのブログを書いている。昨日始めたときは、「いやいや、こんなブログ誰が読むんだよ」と思いながらパソコンカタカタしていたんだけども、朝起きてびっくり。

 

14アクセス。めちゃくちゃ読まれてるじゃん。

 

僕がどれだけ驚いたかっていうと、USB一発で差し込めた時と同じくらいの感じ。

普通USBってとりあえず向きは気にせず一回トライしてみて。うまく差し込めなくてひっくり返してトライして。そっちもできなくて目で見て確認して、一回目の向きで合ってて、差し込む。じゃないですか。それがたまに一発成功する時の感覚。

 

誰が読んだんだよって思いましたね。嬉しいけどすごく謎。フォロワー2人のツイッターにブログのリンク載せてるけど、その2人が読んでくれたとは思えない。では誰?

 

え、待って。え?てか俺2020年にツイッターのフォロワー2人しかいないの?令和2年に?まじ?やばくね?ウケる。

 

ということで、このブログを開いた方はぜひコメント残していって下さい。一言でも、なんなら1文字でもいいんで。「あ」とか「s」でもおっけい。ぜひ。

 

それではまた暇なときに更新します。多分明日。