暇つぶし。

コロナの影響で家から出られなくて何をして過ごしたらいいかわからない人も多いでしょう。今こそ暇つぶし能力が試される時です。自分は割と暇つぶし能力は高いほうだと思っていて、朝起きてすぐ、全面真っ白な立方体に手ぶらで閉じ込められても数日は快適に過ごせると思う。一方で、暇に耐えられなくてどうにかして真っ白な立方体部屋から出る方法を模索し続ける人もいることでしょう。

 

私はふと思いました。誰が一番暇つぶし能力高いんだろう?って。

そこで今日は、「暇つぶし能力高い選手権」を開催します。独房に閉じ込められた時に一番ストレスなく時間を潰せた人が優勝です。もちろん独房にインターネットはなく本もないです。

 

それでは選手権スタートです。熾烈な戦いが繰り広げられています。

 

 

 

はい、終了。結果発表です。

 

第3位 友達少なめのやつ。

友達少なめのやつは比較的普段から人との会話が少ないので、いきなり独房でひとりぼっちになっても環境の変化がすくないのでヌルっと適応していく気がします。

 

第2位 爪かむ癖あるやつ。

いつも爪かんでる人は爪さえあれば、他には何もなくてもしばらくは飽きないんじゃないかなあって思ったからとりあえず2位。準優勝です。

 

第1位 ダンスできるやつ。

これは堂々の1位。電車が人身事故かなんかで止まってた時に、ホームでちっちゃくダンスしてる人が割といて、あのダンスできる人特有のちっちゃく踊るやつ強いなってなりました。ちっちゃく踊っても鼻につかない人ってあんまいないですよね。優勝です。おめでとうございます。

 

 

ということで、この選手権の結果から自宅で楽しく過ごす方法が見えてきますね。

最近やることなくて暇な人は、どんどん友達を切り捨てて少なくし、爪を積極的にかむ癖をつけて、ちっちゃく踊りましょう。

以上です。ありがとうございました。