うどん県。

ブロブ生活3日目。ここまで毎日何かしら書いてきていて、割とブログ書くの好きかもってことに気づいた。クオリティーはさておき、結構楽しい。

 

今回のブログタイトルは「うどん県」。そう、埼玉県である。

 

ここで一旦荒れた足並みを揃えましょう。香川県タイプミスではないよ。埼玉県。

ウケを狙ったものではなく、正真正銘、埼玉県はうどん県である。

 

既に知っている方もいるかもしれないですが、埼玉県はうどんの生産量第2位なのです。これは埼玉県民内では常識で、「武田久美子=貝殻ビキニ」という等式が皆さんの脳内にあるように我々埼玉県民からすれば「埼玉=うどん」なのです。

 

「埼玉県は何もないから近寄っちゃだめよ」って子供に言い聞かせる全国のお母さんに、埼玉にはうどんがあるよって伝えたいですね。

明日のお昼にうどんでもいかがですか?おやすみなさい。